« 00/12/2 キロロ | トップページ | NISEKO POWDER »

07/2/13 ばんけい

基礎スキーのコソ練のためにばんけいのナイターに行って来た。今日は24時間券を買って、これから少し通って練習することに決めた。

大回りで2本滑って軽くアップした後は、7時から8時まで小回りの練習。検定のときは、エッヂがなくなって来てるDogenでアイスバーンにビビってシュテムになっていたらしいので、とにかく攻める小回りを意識する。だんだん調子が出て来て、「オレって結構うまいんじゃない?」っと調子にも乗り始めた。

さて、8時からは不整地小回り、つまりコブの練習。ばんけいにあるコブは、モーグルバーンでなければ基礎屋のバンクターンで自分にはかなり手強くなっている。モーグルもどきの自分の滑りでは手に負えない。思い切ってバンクターンもどきに挑戦してみると、案外コツがつかめそうだ。ただ、すぐに飽きた。30分もすると我慢できなくて、キッカーの方に行ってしまった。

今日のキッカーは2/8よりも大きくなっている。板でだいたいの長さを測ってみると、リップから8mはある。もはやポコジャンじゃなくなってしまった。ストレートで飛ぶだけなら何ともないと思っていたけど、アプローチで結構スピード出さないと、ランディングまで届かなそう。そんなもんだからビビる、ビビる。おかげで踏み切りがまともに出来ない。下のポコジャンで360回っても調子が出ない。寒いせいか、足の指も冷たくなって来て、どうもテンションが上がらない。

sotoがmute 360成功したので、最後に上のキッカーで360を回ってみた。やってしまった。リップに板が引っかかり、左のケツからテーブルに墜落して、弾んだ後にランディングに左肩からまた激突。板も外れたけど次がつかえると悪いので、板を拾ってランディングからよけた。がんばってよけたけど、ケツが痺れている。腰も大丈夫か?

基礎スキーのコソ練のはずが、打撲で終わってしまった。痛て〜。

|

« 00/12/2 キロロ | トップページ | NISEKO POWDER »

コメント

あれー、昨日バンケイにいたんだ。
実は僕も滑っていたのだけど、ぜんぜん気がつかなかった。キッカーのほうには行かなかったからなぁ。独りさびしく滑ってました。今度行くとき連絡してみるね。

投稿: S木 | 2007年2月14日 (水) 13時02分

連絡しなくて失敗したー。先週はしたのに。
キッカーに行く前はオレンジで滑ってたんだけど、もしかしたら見かけてたのかも。ばんけいってうまい人ばかりで、S木くんにも気付かなかったのかな。
じゃ、今度はFujativeも持ってどうぞ。

投稿: H本 | 2007年2月14日 (水) 13時10分

おう!fujative持って行くぞー。
でも盤渓の雪質だとコケたら痛そうだなぁ。
間違いなくコケるよなぁ。
次回は明日行きます。

投稿: S木 | 2007年2月14日 (水) 17時09分

飛びをやるならコケまくって打たれ強くなっておくのが一番。ナイターのランディングは痛いからね。

投稿: H本 | 2007年2月14日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/5330425

この記事へのトラックバック一覧です: 07/2/13 ばんけい:

« 00/12/2 キロロ | トップページ | NISEKO POWDER »