« DIE WOLKE | トップページ | 飛騨の里 »

初バッティングセンター

生まれて初めてバッティングセンターで球を打って来た。

午後から時間があったので、まずT山とspicaのそばで待ち合わせて、角煮うどん定食を食べた。T山も前回と同じくたぬきぶっかけうどんだった。T山は最近運動してないそうなので、かなり前から一緒に行こうと約束していたのになかなか行けなかったバッティングセンターに行くことにした。ところが、レジで別々に支払おうと思ったら、バッグの中に財布がない。仕方がないのでT山に払ってもらった。

今日の札幌は異常に風が強かった。バッティングセンターまでは強い向かい風の中を20分以上は走っただろうか。着いた頃には、軽く息切れしていた。

バッティングセンターには何人か先客がいたけれど、時間が時間だけにガラガラだった。とにかく初めてなので、バッティングセンターの使い方をT山に教えてもらって、まずは手本を見せてもらった。最初は70 km/hで。ちなみに、ここは「日本一安い」そうで、100円/20球だった。

T山は久しぶりらしいけれど、徐々に調子を上げて行くのが見ていて分かった。得意のバントもやってたし。

_mg_9759
華麗なバッティングのT山。

かなりビビりながら中へ入り、バットを持って、T山から借りた100円玉を入れた。赤いランプが付くとすぐに球が飛んで来た。あっさり空振り、擦った?とりあえず、何回かはちゃんと当ったけれど、すぐに右の脇腹が痛くなって来た。20球終わると、案外バテバテ。短距離走のようだった。

少し休んでから、100 km/hのところにT山が入った。結構早くみえるし、バットに当った時の音が違った。けれども、T山はスイッチが入ったようで、さっきよりもいい当たりが続く。身体が覚えているもんなんだね。とはいえ、合わせて40球が終わるとT山も疲れたようだ。

次は自分の番。空振りの連続。バッティングセンターって球の高さが変わるんだね。知らなかった。擦るようにはなったけど、球が前に飛んで行かない。で、その調子で20球まで終了。かなり疲れた。

休みながらT山に悪いところとかを教えてもらって、もう一度100 km/hに挑戦してみた。さっきよりは当るようになったけど、いい当たりは1本だけだった。まあ、初めてなんだから、いい方かな?

_mg_9769
スカッ。

いい加減疲れたし、二人とも用事があるので早々と帰ることにした。次回はもう少しがんばろう。

|

« DIE WOLKE | トップページ | 飛騨の里 »

コメント

どうもです。バッティングセンターには久しく行ってないです。一回行きたいな~。

ところで私のブラウザ(firefox)ではただ乗りのRSSが表示されなくなったのですが何か設定変えました?

投稿: やっち | 2007年7月21日 (土) 07時47分

お手軽な運動でいいよね。でも、フォームも悪くて慣れない筋肉を使ったので、翌日から2日間は筋肉痛で、笑うだけでも脇腹が痛かった。

確かに、Firefoxで変だね。Safariはなんともないけど。記事を更新しても直らないようなら、ちゃんと確認してみるよ。

投稿: H本 | 2007年7月22日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/7203892

この記事へのトラックバック一覧です: 初バッティングセンター:

« DIE WOLKE | トップページ | 飛騨の里 »