« 宝探し | トップページ | 07/12/22 札幌国際 »

リサイクルショップ

スポーツリサイクル石上にスキーブーツを買い取ってもらった。貸せると思ってとっておいたけど、狭いので結局処分した。

店の外にはまっすぐで細長くてとんがってるオールドスキーが並べてあった。値段は数千円。今どきアールのないスキーは叩き売りだった。店内に入ってすぐのところにスキーブーツが並んでる。持って行ったLANGEのブーツは5千円弱で置いてあった。

一緒に持って行った親のリアエントリーと合わせて1,200円。捨てるつもりでいたものに値段が付いただけいいと思うことにする。いい加減インナーもへたっていたし、滑走日数もそこそこいってたし。

もう一組、さらに前に履いていたブーツは、貸したときにインナーが割れてしまったので燃やせないゴミになる。大きさに制限があるようだから、インナーを取り出そうと思ったけど、力一杯引っ張ってもインナーが取り出せない。シェルがかなり堅い。堅くなった?

このブーツを借りたヤツが、「きつい!痛い!」と呻きながら履いていたのを思い出した。そもそもサイズが1 cmほどきつい上に、シェルがこんなに堅くなっていたら、そりゃあ足が入らないのも無理ないと思った。あの時は本当にすまないことをしたな。痛くて泣きそうな相手に、「そういうもんだ!さっさと履け!」というような感じで無理矢理履かせたんだから。ごめんね。ここで謝ってもしょうがないけど。シェルって堅くなるものだったんだ。

|

« 宝探し | トップページ | 07/12/22 札幌国際 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/9458952

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップ:

« 宝探し | トップページ | 07/12/22 札幌国際 »