« 浜益で釣り | トップページ | 写真とスキーの技術 »

クラッシュ・オブ・ザ・イヤー 2008

納会で話題になった企画「クラッシュ・オブ・ザ・イヤー 2008」をやってみた。今シーズン撮りためたクラッシュシーンから、一番のクラッシャーを投票で決めてみようかと。

軸ズレ360グラトリ シークエンス

ノミネートは、ビデオにクラッシュシーンが残っているスキーヤーという条件で勝手に選んだ。選ばれたのは、以下の5名。

  1. H本
  2. H多
  3. S倉
  4. S木
  5. ばか親

残念ながらチャンスがなかった人は、来シーズン挑戦して欲しい。

では、クラッシュ・オブ・ザ・イヤー 2008のビデオを公開するので、5人の候補の中から1人を選んでコメント欄を使って投票よろしく。もちろん、自分に投票もあり。ただ、ビデオにはサウンドトラックがないのでかなり退屈。GarageBandはあっさり挫折。

クラッシュ・オブ・ザ・イヤー 2008 (40569.8K, 約6分)

【6/3 現在の開票速報】

<人部門>


  1. S倉、ばか親(2票)
  2. S木(1票)
  3. H本、H多(0票)

試しに「@nifty 投票」を貼付けてみた。

S木くんの提案を受けて、人部門とシーン部門に分けて継続。S倉シーンはポールヒットと考えて調整。

<シーン部門>


  1. ポールヒット by S倉(5票)
  2. H本、H多、ばか親、S木(0票)

シーン部門も「@nifty 投票」を使いたいけれど、選択肢が6つまでしか作れないので困った。

|

« 浜益で釣り | トップページ | 写真とスキーの技術 »

コメント

まずは、自分で投票。

ばか親さん。

自分がカメラを構えると、決まっていいところで転んでくれる。結果として、たくさんクラッシュシーンも残った。転ぶのが上手で怪我もしない。来シーズンも安全クラッシュに期待してます。

投稿: H本 | 2008年5月28日 (水) 18時28分

ダサさでS倉に一票。

投稿: soto | 2008年5月29日 (木) 00時19分

>soto

標識にぶつかるのはダサかった。でも、あんまりダサいダサいと言うと、カッコいいところも撮らせてもらえなくなるのでほどほどに。

投稿: H本 | 2008年5月30日 (金) 13時59分

クラッシュオブザイヤーの話をしていた頃には
記憶がありませんが、投票します。

私もS倉さんの「しりもち→棒に当たるやつ」に投票します。
素敵です。

投稿: ばか親 | 2008年5月30日 (金) 19時08分

>ばか親さん

投票ありがとうございます。二次会でばか親さんがトイレに行っているときに、H多さんがどっかで拾って来たビデオをみんなで見ながら、そんな話をしてました。

まさかあそこで棒に当たるとは思いませんよね。盗撮は癖になりそうです。

投稿: H本 | 2008年5月30日 (金) 22時25分

人ではなくそれぞれのコケたシーンに投票した方が良いのかも。
それならS倉さんのポールヒットが良かった(?)と思う。

でもまあ今回は人なので

     S木選手

あえて自分のコケた多さに一票。

自分はコブでのクラッシュが多いね。
逆にY口さんは整地でのクラッシュが多いようです。

PHOTO部門があれば言わずもがなです。

投稿: S木 | 2008年5月31日 (土) 21時01分

>S木くん

確かにクラッシュシーンに投票した方がいいかも。人とシーンに分けて別々に投票してもらうことにしようかな。

S倉くんのポールヒットが人気だね。

テクニカル選手権のコブで転けなくてよかったよ。ちょっぴり期待していたけど。

ばか親さんは「なぜそこで?」という転けばかりだったな。

投稿: H本 | 2008年5月31日 (土) 22時14分

そんなわけで、自分もS倉くんのポールクラッシュシーンに1票。

投稿: H本 | 2008年5月31日 (土) 22時30分

仕事にかまけていたらこんな企画が...
シーンとしてはS倉くんのポールに頭突き?に一票.
人部門はS倉くんに頭突きされたポールに一票.
というわけにもいかないのね...

コブでの転倒シーンはスピードがない分へなちょこ感が...
ということで人部門はスピードに乗ったビンディングリリース
を見せたばか親さんに一票.
おれも映像があれば...

投稿: H多 | 2008年6月 2日 (月) 17時09分

>H多さん

投票ありがとうございます。シーンはS倉くんのポールがダントツの勢いですね。確かに、あそこにポールがいてくれたから……

今回のクラッシュシーンは、何より誰もケガらしいケガをしてないのがいいと思います。靭帯伸びるほどのハードなクラッシュは笑うに笑えません。自分の後頭部強打も、ビデオに残っていても正直見たくないですね。これからはケガしないようにがんばりましょう。

投稿: H本 | 2008年6月 2日 (月) 19時23分

リンクありがとう。

ところで人部門はダントツでH本くんで決定?

投稿: S木改め「えすき」 | 2008年6月30日 (月) 23時26分

>S木改め「えすき」
@nifty 投票はβ版なので、あくまで参考。だって、この結果って、最高裁判所裁判官国民審査で名前が一番最初の裁判官の不信任率が一番高いのと同じじゃない。それにもかかわらず、@nifty 投票で得票率第二位のS倉選手の2部門受賞が妥当じゃないだろうか。

投稿: H本 | 2008年7月 1日 (火) 23時06分

そんな情報は知らないけど・・・coldsweats01

S倉選手の2冠達成だね。

来年はノミネートされないようにがんばるよ。

投稿: えすき | 2008年7月 2日 (水) 00時01分

>えすきくん
国民審査の話は、小学校で教わった。

投票を果たしてこれで終えてしまっていいのかどうか悩んでる。だって、あまりに少ないでしょ。何かいい方法を考えねば。

来年こそ、エアで大ゴケする決定的瞬間を期待してるよ。

投稿: H本 | 2008年7月 2日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/21240491

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ・オブ・ザ・イヤー 2008:

« 浜益で釣り | トップページ | 写真とスキーの技術 »