« 馬追温泉 | トップページ | 世界初屋内2台同時走行!? »

インソール

先シーズンまで履いていたLANGEのブーツには、くるぶしの当たりを抑えるためにシダスのインソールを入れていたのを思い出した。ブーツ購入時にたまたまパドルクラブへ実演販売に来ていたシダスのおっちゃんにカットしてもらったヤツだ。ケチって踵だけ熱成形のモデルにしたけど、入れると入れないとでは全然快適さにちがいがあった。

ブーツをFTに買い換えたけれど、そのインソールを使わないともったいないので、試しにFTに入れて履いてみた。すると、驚くほどフィット感が増した。FTにはそもそもインソールがないので、入れ替えではなくて、単純にインソールの分足裏も高くなる。けれども、自分の足はもともと甲が低いので、インソールのおかげで縦方向の締め付けがよくなった。そして、土踏まずもちょうど良いホールド感が得られるようになった。

ちょっと試すだけのつもりだったけれど、もうインソールを外せないほどのフィット感だ。こんなに足に合うブーツは初めてだ。今シーズンは調子良さそう。

|

« 馬追温泉 | トップページ | 世界初屋内2台同時走行!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/24681896

この記事へのトラックバック一覧です: インソール:

« 馬追温泉 | トップページ | 世界初屋内2台同時走行!? »