« 試乗車にMTがない!? | トップページ | ストラット不調 »

09/1/20 ばんけい

お外の雪を見て、お昼に「ファット持ってくよ」メールを送信。夕食を食べ終えてそろそろ出かけようと思っていると、えすきくんもファット持って行くという返事が。ファットで繰り出せ!ばんけいパウダー。けれど、臆病なので、ちゃっかり基礎板も持って行った。コンディションを予想して板選び。ワックスをかけながら、板選びを楽しんでいる自分に気付いてビビった。板マニアになってしまったようだ。ちなみに、マテリアルはSeth PistolとLT12。

きっと道路はグチャグチャだろうと思い、いつもより10分早く家を出発した。予想は的中して、みんなのろのろ運転。おろし金のような道路に足を取られる車がたくさん。とはいえ、こういう不整地に強いのがスバルのAWDでしょう。悪路ほど性能の高さを実感する。立ち往生するコンパクトカーや、ハマって動けなくなったトラックなど、警察も繰り出して交通整理に大忙しなところを、ばんけいへ向けてせっせと車を走らせた。

早く出発したおかげで、19時前にはスキー場へ到着できた。ロッヂの前のスキー立てには、ばんけいには似つかわしくないShiftとSugar Daddyがあったので、すぐにえすきくんとH多さんだと分かった。中へ入って合流するやいなや、急いでチケットを切ってばんけいパウダーを食いに行った。

リフトからゲレンデを見ると、残念なことに、ほとんど食われた後だった。それでもめげずにモーグルバーンへ行くとびっくり。ばんけいなのに、膝パウダーが待っていた。上から下まで重めの浮力たっぷりの雪で楽しんだ。その後もパウダーを求めてハイエナのようにばんけいを彷徨った。ロープをくぐってパトに怒られるボーダーを横目に、コースに残ったパウダーを狙ってターンを決める。この日はSeth Pistolで大正解だった。

ばんけいなのに、最初から最後までほぼパウダーばっかり滑っていた。不整地大回りも雪が柔らかいので楽しかった。もう滑りまくって、途中で満足してしまうほど。シーズンに一度やって来るばんけいパウダーを、今シーズンも楽しむことができたのはラッキーだった。

ちなみに、板選びのことはキモがられるから他で話すなと、H多さんから忠告を受けたけど、Mスキーヤーはキモがられるのも快感かも。

チケット残り11時間。コーヒー券残り5枚。

|

« 試乗車にMTがない!? | トップページ | ストラット不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/27351572

この記事へのトラックバック一覧です: 09/1/20 ばんけい:

« 試乗車にMTがない!? | トップページ | ストラット不調 »