« 09/1/2 マウントレースイ | トップページ | Garmont Mega-Ride »

09/1/3 札幌国際

今朝はお腹が痛くて4時に目が覚めた。きっと大晦日からの食べすぎが原因だろう。オナラを何発かしたら良くなった。とはいえ、うんこを出さないことには、またお腹が痛くなりそうなので、布団には戻らずに便意が訪れるのを待った。けれども、残念ながら空腹感が先にやって来てしまったので、昨日の朝寝坊して食べ損ねた雑煮を食べた。

2日分くらいのうんこを出してから、予定通り7時に家を出発。土曜日なので道路が混んでいないかと心配だったけれど、時間がまだ早いせいか、それほど混んでいなかった。札幌湖の辺りで遅い車の渋滞に巻き込まれるまではスムーズに走れた。おかげで、8時すぎには到着したので、雪を避けて車の中で準備をした。雪といっても、気温が高くてあられ。今後の弱層が心配だ。

チケットを買ってから、チケットホルダーを車に忘れたのに気付いた。最近多い。車は近かったけれど、ゴンドラ乗り場に列ができ始めたので、朝イチを逃さないためにそのまま乗ることにした。ゴンドラが降り場近くになると、スキー立ての板が強風でバタバタと揺れる。上は吹雪だった。すぐにダウンヒルへ行ってみたけれど、10 cmほどの新雪があるものの、重く締まった雪で楽しくない。一気にテンションが下がったので、下まで降りたらチケットホルダーを取りに戻り、ついでに帽子からヘルメットにチェンジした。

その後、ダス近を滑ったけれど、普通に整地になっていてつまらない。パークを見に行ったけど、まだオープンしてなかった。チャレンジものぞいたけど、飛んでる人がいなかったので、チラッと下見しただけでスルーした。その後はひたすら深雪滑走練習。5本も滑ると飽きて来た。そろそろ上がろうかと思い、最後にパークへまた行ってみると、一応、オープンしていたので飛んでおいた。チャレンジも人が増えていたので、とりあえず飛んでみた。そのまま帰るつもりだったけれど、チャレンジを飛んだら楽しかったので、クワッドで登ることにした。

この時期のクワッドは遅かった。自分の前のちびっ子が停車。乗ってからもニ度停まった。親はちゃんと子どもをリフトに乗せろよ。

リフトを降りると、吹雪が激しくなって、視界がさらに悪くなっていた。リップがよく見えない。恐いので回るの止めた。お腹も減ったし、12時で上がって家に帰ることにした。

|

« 09/1/2 マウントレースイ | トップページ | Garmont Mega-Ride »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/26760186

この記事へのトラックバック一覧です: 09/1/3 札幌国際:

« 09/1/2 マウントレースイ | トップページ | Garmont Mega-Ride »