« ラッピング | トップページ | 腰痛再発 »

09/3/20 サッポロテイネ

朝、竹ちゃんのところに還暦祝いを預けに行った後、I橋くんをホテルに迎えに行く予定だった。ところが、風邪をひいてしまったらしく、残念ながら一緒にスキーに行けなくなった。仕方ないので、えすきくん、H多さん、悠らりさんを拾ってテイネへ向う。

テイネへ着くと、ゲレンデはガスガス。バーンもガリガリ。10:30のコースオープン前にコース脇を滑っても、全然面白くないので、行ったんオリンピアの聖火台コースのコブへ滑りに行った。基礎コブのピッチが間延びしたコブをモーグル滑りするのはなかなか難しい。

何本か滑ってからハイランドへ戻ったけど、天気は相変わらずで、ガスガスで視界が悪い。ゴンドラからほんの束の間陽射しが見えたけれど、それっきりだった。

そんなコンディションでも、モーグルコースにはたくさんの人が集まって来ていた。最初下見がてらデラがけに付き合い、2本目からはコースの様子を確認しながら滑ってみた。第一エアまでの比較的急なコブは暴走しがち。エアで何かをする余裕がない。着地の後にラインに入る余裕もない。それでも、何とかミドルセクションのラインに入れたら、あとはコントロールして第二エアを飛んで、少し長いラストのコブを破綻しないで滑れば何とかなりそうだった。課題は第二エアの前後まで。ここまで失敗しなければ、後半は無理せずに完走できそうだ。とにかく、安全モーグルを心がけよう。

14:30のコースクローズ前に、吹雪いて来てリフトも止まったので、あがることになった。家に着いたのも15時すぎで、ゆっくり休んで明日の本番を迎えよう。でも、明日は朝イチでパウダー滑りたい気もするなぁ。

|

« ラッピング | トップページ | 腰痛再発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58841/28707547

この記事へのトラックバック一覧です: 09/3/20 サッポロテイネ:

« ラッピング | トップページ | 腰痛再発 »