« さっぽろ派遣村2 | トップページ | 寒河江へ »

白くなってみた

Snow Leopardにアップグレードしてみた。インストールが終わっても見た目にほとんど変化がないので、失敗したと思ったぐらいだった。ところが、問題がないと思っていたら、さすがにそうもいかなかった。

Mac OS X 10.6 Snow LeopardSoftwareMac OS X 10.6 Snow Leopard

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メールチェックができないと思ったら、POPFileが動作してなかった。MacのPerlのバージョンが上がったとかで、現状ではPOPFileは使えないようだ。まあ、直接POPサーバから受信すればいいので、Mailの設定を変更するのは面倒だけど、それほど問題ではない。それに、最近はサーバの迷惑メールフィルタが充実して来たので、POPFileはもう必要ないかもしれない。

続いて動作していなかったのは、SafariStand。これはSnow Leopard用の最新版をインストールして解決するかと思ったら、SIMBLも最新のベータ版にしなければ動かなかった。

インストールの失敗もなかったし、とりあえず、他は今のところ順調。でも、アップグレードの効果を実感できない。

|

« さっぽろ派遣村2 | トップページ | 寒河江へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ派遣村2 | トップページ | 寒河江へ »