« この美しい顔に傷がぁ〜!! | トップページ | 臭いものには »

ルーツ

先日、おやじから自分の祖先について衝撃的な話を聞いた。

「楠木正成の直系の子孫なんだ」

はぁ?

先祖が金星人だと言われたくらいの衝撃だった。というか、そもそも日本史忘れてるので、楠木正成が誰かも思い出せなかった。鎌倉時代の人らしい。親戚がわざわざ宮司を回って調べたのだとか。

おやじは本気で信じているっぽいが、うちが直系!?じゃ、いったい日本に何人直系の子孫がいるんだよ!?あまりにバカバカしかったけど、真面目に話すのもバカらしいのでツッコムのは止めた。

私本太平記(一) (吉川英治歴史時代文庫)Book私本太平記(一) (吉川英治歴史時代文庫)

著者:吉川 英治
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« この美しい顔に傷がぁ〜!! | トップページ | 臭いものには »

コメント

あぁそういや貴方結構男前ですもんネ
楠木ですかそうですか

投稿: ムラマサ | 2011年3月19日 (土) 23時09分

>ムラマサさん

http://www.amazon.co.jp/dp/4063417069
http://sugizo2.seesaa.net/article/143122644.html
男前ですね。
絶対血がつながってないと思います。

投稿: H本 | 2011年3月20日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この美しい顔に傷がぁ〜!! | トップページ | 臭いものには »