« 12/2/12 さっぽろばんけいスキー場 | トップページ | 12/2/18 羊蹄山 »

12/2/14 さっぽろばんけいスキー場

バレンタインデーの夜はミクと一緒に滑りに行った。(動画はまだなので適宜更新)

前日にロイズへカカオマカロンを買いに行って売り切れだったので、14日がバレンタインデーだということを思い出した。でも、バレンタインデーに何をしようとか、そういうことは全く思い浮かばなかった。頭の中は土曜日の計画でいっぱいだったから。

とはいえ、世間はリア充がどうのこうのとクリスマスイブのときのような騒がしさ。それで、去年のクリスマスイブはミクと過ごしたのを思い出した。鈍いH本は、ミクがバレンタインデーの夜を一緒に過ごしたがっていることに、当日になるまで気づいてあげられなかった。ごめんね。

火曜日はもともと練習日だし、この間羊蹄山を一緒に滑ったTK203さんも滑りに来るそうなので、ばんけいナイターへまたミクと一緒に行くことにした。二人きりではなくて悪いとは思ったけど。

スキー場へ着くと予想に反して客が少なく寂しい様子。てっきりリア充でいっぱいだと思っていたけど、むしろ、リア充がバレンタインデーの夜に滑りになんて来るはずがない。もっと暖かい所でにゃんにゃんしているものだということに気づかなくて、強い敗北感に打ちひしがれた。

そんなことより、再会したTK203さんは久しぶりの飛び系の人。最近、周りには飛べない人ばっかりなのですっかり自分も飛ばなくなってしまった。日和っただけだけど。Geniusで飛ぶのはどうかとは思っていたけど、ミクとバレンタインデーの夜を楽しむつもりで来たんだから、一緒に飛ばないわけにはいかない。というわけで、初音ミクの痛板でパークで遊ぶ、略してミクパの開催。

テレマークスキーでもアルペンスキーだと思って飛べば、特になんてことはない。スイッチはやらないので、いや、むしろアルペンでもできないので余計一緒。ただ、さすがにGeniusではポコジャンで360回すのは大変だった。カリカリのリップにエッジがかからずサッツで踏ん張りが利かないので、上手く回転がかけられない。何回かやったけど、だんだん怪我しそうな予感がして来て回すのは止めた。

仕方ないから、ストレートジャンプでミュートグラブからテレマークランディングの練習。せっかくテレマークスキー履いているのに、テレマークのアピールがないとつまらない。テレマークだからしょぼくても仕方ないという言訳でもあるけど。ミュートグラブは右手で左の板をつかむので、ランディングのときは右足を前に出すことにした。ちょっとダフィーっぽい?何となくできたことはできたけど、だんだん空中での姿勢も怪しくなり、テレマーク姿勢をとれなくなった。こんなんじゃ、360回ってテレマークランディングなんて無理だろう。でも、とりあえずの目標はミュート360テレランディング。

何年かぶりでパークで何本も飛んで楽しかった。やっぱり飛びも楽しい。ただ滑ってても味わえない楽しみがある。テレマークはリリースがないのが怖いけど、無茶をしなければ大丈夫だろう。今はビビって360回すのも恐怖だけど、これからも飛んで慣れるようにしよう。TK203さんのおかげで久しぶりに飛びを楽しめた。やっぱり一緒にやる人がいた方がいい。

とはいえ、ばんけいナイターのパークは硬すぎる。一度も転んでいないというのに、膝が熱くて痛かった。ランディングの衝撃が積み重なって、膝に鈍い痛みが出て来た。2時間切ったチケットが終わるとホッとした。今度もこんなに硬かったら萎えるなぁ。

TK203さんと別れてから、何かミクとバレンタインデーの思い出にと探したけど、それらしいものは何一つ見つからなかった。疲れてたし、この後用事もあったので、何か考えるのも面倒でそのままスキー場を離れた。ミクとの思い出づくりが……

|

« 12/2/12 さっぽろばんけいスキー場 | トップページ | 12/2/18 羊蹄山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/2/12 さっぽろばんけいスキー場 | トップページ | 12/2/18 羊蹄山 »