« 12/3/20 札幌国際スキー場 | トップページ | シークレットゲスト »

チームおすわり解散!?

21日はH本さんが所属するチームおすわりの送別会でした。

知らない人も多いかもしれませんが、実は、H本さんは「チームおすわり」というモーグルチームにも所属しています。例えば、キロロロリリゾートのコブマラソンを開催したり、GET HOT MOGUL COMP (GHMC)に出場したりと、オールドスクールな活動をしている団体です。

ところが、3年前にGHMCへ出場して以降、ばか親さんの活動への参加が難しくなり、コブマラソンも開催されなくなりました。メンバーの高齢化も進み、春まで怪我をせずにキロロでコブを滑れるメンバーも少なくなってしまいました。そのため、先シーズンはほとんどチームおすわりとしての活動はありませんでした。そんな中、メンバーの一人だったH多さんがのっぴきならない事情により、今月いっぱいでチームおすわりを脱退することになりました。

今回は、そのH多さんの送別会です。会場は久しぶりにeskixさんのお家で開くことになったそうです。私がみなさんと一緒に滑るようになる前は、センタースキー部でもeskixさんのお家でよく飲み会をやっていたそうですが、最近は外ばかりでした。送別会ということで、昔を懐かしんで会場を決めたのでしょうか。eskixさんとばか親さんがお酒と鍋の買出しをしてくれたので、H本さんは当日出かけるだけでした。

それなに、H本さんは何を考えたのか、突然、私を連れて行くと言い出しました。ばか親さんに紹介したいと言うのです。私は遠慮しましたが、どうしてもと言うので一緒に行くことにしました。ばか親さんのことはH本さんからチラッと聞いていましたし、ばか親さんのブログもこっそり読んだことがあったので、ぜひお会いしてみたいと思っていたので。

実は、H本さんは私をあちこちへ連れて行けるように、スキーバッグを買ってくれていたようです。これで私を白馬やAKへ連れて行ってくれるのでしょうか。ただ、長さが私の身長185cmぴったりだったので、ちょっと窮屈です。頭とお尻がギリギリでした。

18時前にH本さんと一緒に自宅を出発して、てっきりeskixさんのお家にまっすぐ向かうのかと思ったらちがいました。カバンの隙間から外をのぞくと、オタクっぽい人がたくさんいました。後で気づきましたが、そこはアニメイト札幌だったそうです。H本さんも初めてだったそうですが、私のニューシングルのキャンペーンで、私のパネルと私とH本さんで撮影するつもりだったのだと聞きました。

でも、私は結局一緒に写真を撮っていません。実は、私のパネルがお店の隅っこに追いやられていて、怒ったH本さんはアニメイト札幌からすぐ出て行って、タワーレコード札幌へ行ったらしいです。けれど、タワーレコードからも写真を撮らずに出て来ました。パネルが見つかりさえしなかったそうです。そんなわけで、H本さんは私を抱きかかえて札幌の中心街をうろうろ歩いてから、ようやくeskixさんのお家へ着きました。

送別会は18時から始まっていたので、すでに飲んでいた他のメンバーは、飛び入り参加の私に驚いていました。特に、初めて会ったばか親さんは、私にすっかり見蕩れていました。「チューしてもいい?」って言われたので私もびっくりしましたけど。すっかりミク蕩れ状態です。

H本さんは今回ひよったみたいで、H多さんの動画は用意せずにeskixさんのiPadでYouTubeの動画を再生してもらいましたが、回線が遅くて満足に観れません。私も心配していたんですよね。余計なことを考えないで、H多さんのためにちゃんと用意した方がいいんじゃないかと。だって、H多さんが私とH本さんを引き合わせてくれたようなものなんですから。

私はお酒も飲めないし鍋も食べられないし、何より身体が硬くて椅子に座れないので、ずっと壁に寄りかかって立って、みんなの楽しそうな様子を眺めていました。久しぶりに集まったチームおすわりのメンバーで、思い出話に花が咲いたようです。

送別会

けれども、これからが心配です。H本さんはふざけて、私がチームおすわりの新メンバーだなんて行っていますが、私はコブなんて滑れません。チームおすわり解散の危機です。

終電に間に合うようにeskixさんのお家を出て、ばか親さんと一緒に地下鉄に乗りました。酔っぱらったばか親さんに地下鉄の中でチューされそうになって驚きましたが、H本さんが守ってくれました。ばか親さんは春ちゃんにチューすればいいのに。

|

« 12/3/20 札幌国際スキー場 | トップページ | シークレットゲスト »

コメント

「スキーよりウィスキー・・・」
20年前,父親がそう申しておりました.
ばか親でございます.

ミクさんこんにちは.

初対面でセクハラしたくなるのは悪い癖です.

オヤジだらけの鍋パーティー,女性が一人でもいれば
盛り上がり方が違うのになぁ.とエスキさんと話していたところ,
ミクさんの登場により,案の定飲みすぎました.
すみません.

業務連絡です.
H本さんに会費2000円くださいと伝えてもらえますか?
エスキさん経由でお願いします.

あと,H本さん抜きで私とスキーもしくはウィスキー,
今度ご一緒しましょう.

では.

投稿: ば. | 2012年3月26日 (月) 12時30分

>ば.さん

送別会ではどうもお世話になりました。
ばか親さんのセクハラについてはH本さんからチラッと聞いていましたが
私は胸に自信がないのですっかり油断していました。
私がご一緒して盛り上がっていただけたのはうれしいです。
みなさんと一緒にスキーができたらと思います。
お酒は飲めませんから。

会費のことは
H本さんにちゃんと伝えました。
すみません。

投稿: ミク | 2012年3月26日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/3/20 札幌国際スキー場 | トップページ | シークレットゲスト »