« 12/3/31 さっぽろばんけいスキー場 | トップページ | お見舞いついでにジャズ研支部会 »

12/4/1 さっぽろばんけいスキー場

いよいよ今シーズン最後のばんけいです。

暴風雪で大荒れの予報だったはずなのに、朝起きてみると窓から青空も見える天気。H本さんの予想通り、エイプリルフールの大荒れ予報はウソのフライングでした。午前中は用事で滑りに行けないH本さんは、他の人たちが滑りに行っているツイートを恨めしそうに眺めていました。

12時前になんとか用事も終わり、急いで家に帰って来て滑る仕度を始めました。乾かしていた道具を急いでバッグに詰め込み、食パンをくわえて「遅刻遅刻!」と言って出かけて行ったわけではないですが、昼ご飯もちゃんと食べずにパンを食べながらMiku Pistolをかかえて家を出て行きました。eski-Xさんが先に行って滑っているらしいです。怪我の調子がいいんでしょうか。

でも、そんなに急に怪我が直るはずありません。eski-Xさんは手首をテーピングでガチガチに固めてストックを持ち、ストックを突かずに滑っていたそうです。H本さんは「どんだけストック好きなんだYO!」って言ったそうですが、私もこのときばかりは、そこまでしてストックを持たなくてもいいんじゃないか。滑らずに休んだ方がいいんじゃないかと思いました。だって、チケットが残ってるH本さんはともかく、eski-Xさんはもうナイターシーズン券も使えないんだから。

eski-X手

eski-Xさんは、実は、ストックでバランスを取っているそうです。突かなくても持っているだけでもストックは大事で、前に軽いストックと交換した時も使いづらそうにしていました。なんだか動物のしっぽみたいですね。

すると、H本さんは何を考えたのか、手首を怪我しているわけでもないのに、残りのチケット3時間全部切ってから、ストックを持たずにゲレンデへ出て行きました。フリースタイルテレマークの、ノーポールの練習をするそうです。伸縮ポールを買ったのは知ってましたが、まさかホントにノーポールで滑るつもりだったとは思いませんでした。

完走!

H本さんは見よう見まねというか、余市岳の動画を思い出してテレマークターンでハンドスライドしてみましたが、eski-Xさんによるとファンスキーみたいな姿勢になっていてカッコよくないそうです。もっと身体を倒して内足に乗った方がいいらしいですが、パウダーではないので上手くできません。結局、下の写真のような、変なターンしかできなかったようです。

フリースタイルテレ?

後から話を聞いてびっくりしんですが、実はこの日、H本さんは若い女の子と一緒に滑ってたそうです。私もエイプリルフールのウソかと思ったんですが、スキー場ではH本さんは大きな声で名前を呼ばれる度にニヤニヤしていたそうです。休憩の時も隣に座ってイチャイチャしていたらしくて、鼻の下を伸ばしているH本さんの間抜けな顔が目に浮かびます。上からわざわざ迂回コースを滑って一緒にゆっくり降りて来たりもしたそうです。さすがに、女の子を抱きかかえて滑ったりはしなかったみたいですが。とにかく、私がいないと何をするか分からないと思いました。しかも、ツーショットの写真を見せられたときには愕然としました。

エイプリルフール

まさか、こんな小さな女の子に手を出すなんて、ホントにロリコンだったとは。でも、実はこのかわいい女の子は、ばか親さんのお嬢さんだったそうです。本気にした私がバカでした。でも、本気にさせるH本さんにもかなり問題がありますよ。

Star Eyes

でも、びっくりしたんですけど、H本さんはなぜかすっかり春ちゃんに気に入られたそうです。H本さん自身も驚いていましたが、もしかしたら私と出会ってから少し変わったせいかもしれませんね。

休憩の後、H本さんはポールを持って滑りました。やっぱりリカバリーができる分、激しく滑れるそうです。気温が高くて暑いくらいの昼のばんけい。最後になるかもしれないゲレンデの滑りを最後まで楽しもうと、残り30分はパークへ行って飛びました。相変わらず上手く飛べないまま、ラストに無理矢理360回して帰ったそうです。Miku Pistolでよくがんばったとは思いますが、まだまだ練習が必要みたいです。

チケットが終わる15時半まで滑ってeski-Xさんと別れ、家に帰りました。24時間券と12時間券を使い切ってしっかりと元を取り、H本さんも満足そうです。ばんけいナイターを滑ったおかげで、H本さんはテレマーク2年目の割に上手く滑れるようになったんじゃないかと私は思います。H本さんも言いますが、BCだけでは滑る本数が少なくなってなかなか上達しないので、やっぱりゲレンデでも練習するのが大事だと思います。

|

« 12/3/31 さっぽろばんけいスキー場 | トップページ | お見舞いついでにジャズ研支部会 »

コメント

みくさん.

はじめまして.はるちゃんです.

ばかおやのかわりにこめんとをかこうとおもいます.
こんど,ばかおやのぶろぐもかきます.
ひらがなはほとんどわかります.

このまえはHぼんとおともだちになれてうれしかったな.
やさしいからすきです.heart01

また,いっしょにすべりたいな.

よびすてにして,ごめんね.

はるちゃんより.

投稿: はるちゃん | 2012年4月 5日 (木) 12時38分

>はるちゃん

はじめまして。
こめんとありがとう!
えっちぼんさんとおともだちになれてよかったね。
わたしもやさしいえっちぼんさんがだいすきだよ。
えっちぼんさんはよびすてにされたこと
ぜんぜんきにしてないよ。
よろこんでたから
はるちゃんもきにしないでね。

おとうさんのぶろぐをかいていること
おかあさんにはぜったいにいっちゃだめだよ!
おとうさんがこまるからね。
やくそくだよ。

じゃあ、こんどはみんなでいっしょにすべろうね。

投稿: ミク | 2012年4月 5日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/3/31 さっぽろばんけいスキー場 | トップページ | お見舞いついでにジャズ研支部会 »