« キロロ山部 | トップページ | 板板 »

誰でもは呼ばないわよ。知ってる人だけ

おかげさまで今年もバフンがほぼ無事に終了。作品を上映してくれたみなさん、準備・進行に協力してくれたみなさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

なんと今年も参加者は100人を超え、118人(主催者発表)が参加してくれた。二次会参加も60人以上の満席。そして、とても嬉しいことに作品の上映も半数近くが新しい顔ぶれ。来年は上映したいというありがたい申し出もいただいているので、この盛り上がりはまだ続きそうだ。

恒例となったサプライズは、2年前のウェディング、去年のバースデーに続いて、今年はバフンの5周年記念。このネタとこれまで協力してもらったお礼の意味で、今年はKNGさんを勝手に司会からはずしたらかえって怒られたw

12195007_926495297424552_11974850_2
(写真は撮る暇なくてもらったもの。ありがとうございました。)

春バフンではいろいろあったし、司会だと当日気楽に楽しめないだろうと思って気をつかったのが逆効果だった。ごめんなさい。

代わって司会をお願いしたチャキちゃんは事前に準備をしっかりしてきてくれて、今までとはかなりイベントのイメージが変わった気がした。特に、sokubeeとチャキちゃんが上映中にやってたMCがすごく良かった。

で、5周年サプライズネタで無理やり後半からKNGさんに司会をバトンタッチしたけど、やっしーさんのところでのチャキちゃんとのやりとりはKNGさんらしくてすごく面白い。いじられてたチャキちゃんはちょっと可哀想だったけどw

OMTさん、Asaさんのところでも今度はKNGさんが二人とMCで上手く盛り上げてくれて、自分にとってはこのMCの盛り上がりが大きなサプライズで嬉しかった。このスタイルは面白い。KNGさんには悪いことしたけど、今回の大きな収穫だった。

作品については、是非にとお願いしたsokubeeの作品が他の作品の制作者に対してかなりインパクトがあったようで満足。まぁ、自分の滑りの映像を見たかったというのもあるけどw

今年の作品は全体的にクオリティが高かったらしく、早速来年の上映を宣言されたりもした。他にも、忙しいなか駆けつけてくれたKさんから来年のエントリーの申し出をもらえたり。Kさんは以前、たくさん映像作品を作っていたそうなのでとても楽しみだ。そういえば、山小屋へ行った時に見せてもらったかも。

参加してくれた人の多くから、「来年もよろしく」的な感じで挨拶をかけてもらい、今度は開き直ってさっさと来年の準備をしようと思った。今年の準備開始が遅かったせいで会場の時間を上手く押さえられなくて失敗したので。

会場などについては、Apple TVの映像がコマ落ちしたのがまずかった。MacBook Proをバッテリー駆動で使ったのが悪いのかと思ったけど、二次会でお店のApple TVにつなげた時もコマ落ちしたので関係ないっぽい。モニターの数でもないようなので、ここは来年に向けて調査が必要。

あとはイベントとして上映時間が長すぎて交流の時間が短すぎた。話す時間が少なく、せっかく来てもらっても挨拶もできなかった人もいた。いつものことではあるけど、これも準備開始を早めることでなんとかしよう。交流の時間が去年と同じくらい長ければ食事の量が少なかった問題も解決されそう。

最後にやっぱり痛板展示が寂しかったのは残念だ。結局、展示したのは2人で6本。自分で持って行ったのが、スキー2本とボード2枚。おなじみミクジーニアスと、密かにネタを温め続けて来た般若心教フォルクル、痛板ならぬ板板、そして今シーズンのメインとなるミクジーニアス VG Snowboard Ver.。

バフン2015

ネタも兼ねたミクジニボードはさすがに一部で話題になっていた。アホアホ言われたけどw 逆に板板の方はあまりに完成度が高かったせいか、痛板と気づかれることすらなかったwww まぁ、痛板については機会を改めてw

ホントにみなさん、ありがとうございました!なかなか雪降らないけど、今シーズンも楽しく安全に楽しみましょう!!

|

« キロロ山部 | トップページ | 板板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キロロ山部 | トップページ | 板板 »