« 15/12/27 札幌国際スキー場 | トップページ | 15/12/29 カムイスキーリンクス »

15/12/28 さっぽろばんけいスキー場

コソ練しに今シーズン初のばんけいへ。

休養日にするにはもったいないので、朝イチでばんけいへ行ってみた。パウダー狙いじゃないので、今シーズン初めて板板に乗ってみることにした。ステッカーのエッジ付近の保護をしていないので、どうなるかの確認も兼ねて。

スキー場までの道路が良くないので、ドキドキしながらpuntoを運転して、なんとか無事に駐車場へ着いた。冬休みに入っているとはいえ、まだ正月休みが始まっていないとみえ、滑っている人は多くない。中でブーツを履いたり準備をしてから12時間券を買った。11,000円が高いのか安いのかよくわからなくなってしまったけど、チケットを買うと消化するために練習に来るので、思い切って今シーズンは買うことに決め、まず1時間切る。

最初に新しくなったオレンジリフトに乗って上まで行ってみた。話に聞いた通りリフト下が深雪コースのようになっているけど、もちろん滑走禁止だ。ビビりながらリフトを降りて、久しぶりのストラップバインディングを締めようとしたら、なぜか左足のバインディングがグラグラしている。どうやらビスを仮止めしたままで来てしまったようだ。ドライバーも持っていないので仕方なくグラグラするまま慎重に下まで滑り降りた。途中で外れないか心配だったけど、なんとか無事に済んだ。

image

オレンジのリフト乗り場でドライバーを借りて締め直し、改めてリフトに乗って滑る。気温は低いけれど雪が降り続いているせいか、バーンが柔らかくて怖くない。それでもオレンジは練習するには急なので、センターへ移動してひたすらグラブターンの練習をした。グラブはいつもできるわけじゃないけど、重心が下がってエッジが立つようになったので、滑っていてもカービングがすごく気持ちいい。

あっという間に1時間経って家に帰る。レンジフードの掃除や買い物、洗濯、掃除機がけやらここぞとばかりにいろいろするように言われているので、せっかくの休みなのにゆっくりもできない。

チケット残り11時間。

|

« 15/12/27 札幌国際スキー場 | トップページ | 15/12/29 カムイスキーリンクス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15/12/27 札幌国際スキー場 | トップページ | 15/12/29 カムイスキーリンクス »