« 17/11/25 キロロリゾート | トップページ | プロはワクシングペーパーを使わない? »

クライミングスキンは伸びる?伸びない?

今年も三段山クラブの決起集会へ参加しに旭川まで行ってきた。

うたた寝から起きて宏楽園を出発したのは14時だったので、高速道路は使わずに下道で旭川まで行くことにした。集合時間まで3時間半もあれば大丈夫だろう。当別バイパスを通って国道275へつなぎ、あとはいつものルート。

でも、当別や浦臼を走っているときは晴れていて路面も出ていたけど、旭川へ近づくと再び吹雪になって視界が悪くなる。朝の追突の危機が頭に残っていたので、運転はかなり疲れた。キロロから出発したから距離も余計に長いし。

それでも集合時間より早く旭川入りできたので、先にパパの家へ行って荷物を置いてから集合場所へ行こうと思ったけど、車を停められるということで、そのまま早く会場入りすることになった。これなら翌日も気楽だ。

久しぶりに三段山クラブのメンバーと再会。夏の間は基本的に地元でしか遊ばないし、今年は薪割りばかりだったので、会うのは春スキー以来だ。案の定、歯が無いことにみんな驚くw

18時前には集まったメンバーでパタゴニアのLong Root ALEで早々と乾杯。ママの料理も次々と運ばれて感嘆の声が響く。ゆうちゃんも手伝っていて二人のおもてなしはプロ顔負けだ。


IMG_0300

クリエイティブとかトレイルブレイザーズとか夫婦のこととか、濃い内容も含めていろいろ話したけど、「クライミングスキンはリグルーで伸びるのか!?」という話題があまりにも衝撃的で、すっかり他の話題の印象が薄れてしまった。きっと三段山クラブはクレイマー集団としてさらに警戒されることだろうw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ブラックダイヤモンド】ゴールドラベル 接着剤
価格:1620円(税込、送料別) (2017/11/28時点)

今年も飲みすぎて早々と眠くなって、睡魔への抵抗を試みたもののすぐに無駄だと分かり、歯磨きとリステリンを済ませてから2階で横になった。マットを敷いてジャケットをかけただけで寝たので、朝方寒くて目が覚めてしまった。ストーブを夜中消すとやっぱり朝は寒い。

みんなが起き出して1階が賑やかになった頃に降りて行って挨拶をしてストーブの前で温まる。ママのコーヒーで内側からも。眠っている間に帰ったメンバーもいて、一人、また一人と今シーズン一緒に滑ることを思い浮かべながら別れを交わす。秀岳荘のオープンまでお邪魔させてもらい、いよいよ出発。といっても、1週間後にまた来て泊めてもらうのだけどw

秀岳荘でmsrnのBoldにO1を取り付けてもらってから深川で昼食をとった。11:45くらいにサンダカンへ着いたのだけど、なぜかドアにはオープンは12時からというメッセージがかかっていた。他所へ行くのも面倒なので車で待っていると、店から人が出てきた。最初に出てきた男の顔になんとなく見覚えがあると思っていたら、msrnが「大泉洋だ」と叫んだ。なるほど、言われてみれば確かにそうだ。駐車場に停まっていたハイエースはスタッフの車だったようで、他にもアナウンサーらしき女性と一緒に乗り込んでいった。

それからちょっとして再びドアが開いて、お店の人が謝りながら番組の収録だったことを伝えた。何の番組か忘れたし、芸能人にはまったく興味ないので、正直、収録は営業時間外でやって欲しい気分だった。腹減ってたしw

人気メニューと書いてあったピラフを食べてみたけけど、ちょっと味が濃すぎる印象。ソーセージは美味しかった。

IMG_0301

msrnの実家に寄って帰り、買い物をして帰宅したのは18時すぎ。2日間出かけっぱなしでさすがに疲れた。

|

« 17/11/25 キロロリゾート | トップページ | プロはワクシングペーパーを使わない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17/11/25 キロロリゾート | トップページ | プロはワクシングペーパーを使わない? »