07/1/28 札幌国際
筋肉痛にはなっていないようなので、朝ダラダラした後、急いで準備をして札幌国際へ。着いたのは11時過ぎで、こんな時間来るのは初めてだけど、客が多いのか駐車場の一番下だった。
KOKUSAIのゼッケンが多い。それでも、シングルラインでいつもどおり大して待たずに8人乗りに乗れる。ウォーミングアップにフリーランで真面目にカービングしつつ、ビギナーのキッカーを様子見で飛ぶ。ボックス、レールはパス。どうも、ポジションが悪い。
ポジションの矯正のために、ダウンヒルのコブへ。Dogenだと予想以上に滑りやすい。ただ、筋力、体力ともに全然続かない。むしろ、ダメージが大きかった。
ボロボロになりながら、ビギナーとチャレンジのキッカーを飛ぶ。ポジションはともかく、もう疲労で体が思うように動かない。怪我したらバカバカしいので、結局360もポコジャンとスパインだけで止めて、3時間弱滑って終了。とりあえず、今シーズン初めての飛びで、ストレートなら去年並みにはグラブできたので、今度元気な時に360 mute練習しよう。
| 固定リンク | 0
コメント
まだ今年コブをみてない。
Dogenってコブ滑りやすいの?セットフロンとしてても?
セスと比べちゃいかんよ。
投稿: soto | 2007年1月28日 (日) 23時48分
オレ、もともとコブそんなに滑れないから
あまり参考にならないと思うよ。
sotoにはセットフロントはコブダメだって聞いてたけど
オレはそう感じないってくらいかな。
前側、ノーズ側?が短いからか
先落ししやすいし
後傾になりがちなのを
長い後側、テール側が支えてくれてるのかな?
比べるなと言われても
セスよりはるかに滑りやすいのは確かだな。
ところで
sotoのDogenのビンディングの位置は?
滑りはどう?
投稿: H本 | 2007年1月29日 (月) 00時00分