代車
9/14、根室のさんま祭りに行く前日、スバルに電話をかけた。今年の夏になってから、チェックエンジンランプが点灯して、アクセルを踏み込んでも回転数が上がらない状態が続くことが何度かあったからだ。
症状を話すと、まずはスバルに来てコンピュータにつないでみると原因が分かるということなので、その日急いで行って来た。車を見てもらってすぐに原因がノッキングセンサーの故障だと分かった。故障のせいで、ランプがたびたび点灯していたらしい。ただ、車が停止するような大きな問題ではないので、時間の都合もあり、修理せずにそのまま根室へ出かけた。また、車検を11月に控えていたので、その際、9月末に車検を申し込んで、ノッキングセンサーも修理してもらうことにしていた。
そして、今日、スバルに車を持って行くと、出してもらった代車はB4 B-SPORTの3ナンバー。ナゾに、マッキントッシュ・サウンドシステムが付いている。実は試乗車?前は古い型のツーリングワゴンだったのに。
乗るときには、対人は保険かけてあるけど、対物はないから実費で払ってもらうので、気を付けて運転するように忠告された。ただでさえAT車には慣れていなくて不安なのに、そんなこと言われたらますます萎縮する。うちの車庫入れが大変だって知っている人は、その後、どんな気持ちで家の車庫に車を停めたか分かるでしょう?
| 固定リンク | 0
コメント