保毛尾田保毛男とジャバ
小泉内閣の頃に何度もテレビに映った石破の顔は、いつ見ても保毛尾田保毛男に見えた。ちょっと前も護衛官の不祥事で何度もテレビに写る石破は、やっぱり保毛尾田保毛男だった。
ここ最近、道路特定財源の問題で、今度は冬柴の顔が何度も出て来る。ハイビジョンの16:9になっても画面に収まらないんじゃないかと思えるデカイ顔は、ずっとジャバに似ていると思った。ママンに誰かに似てないかたずねてみたところ、ジャバの名前は思い出さなかったものの、スターウォーズに出て来てお姫様を侍らしてたあれ、という具合に一発で分かったようだった。実際、冬柴とジャバでググってみる(もう死語?)と、みんな考えることは同じようだ。保毛尾田保毛男も。
とりあえず、テレビ局のカメラマンには、冬柴を撮るときだけはもう少しカメラを引いて欲しい。とはいえ、冬柴も子供の屁理屈を国会で繰り返すの止めろ。
Star Wars - Statue: Jabba The Hutt
販売元:ジェントルジャイアント |
| 固定リンク | 0
コメント