奥 華子 ミニライブ
谷津干潟から津田沼駅までは車で15分ほどだった。センターで調べてもらったダイヤと時間が同じことをバス停で確認すると、出発まで少し余裕があるので、駅のそばで何かお土産を探すことにした。
そこで、駅の近くにあるモリシア津田沼へ入ってみた。すると、入ってすぐのところにたくさんの人が集まっている。配っていたビラをもらうと、奥 華子が実にライブをやっているようだった。そういえば、ここが地元だと前に読んだことがあるようなないような。とりあえず、千葉だったのは間違いなく、プロフィールを読むとそう書いてあった。
ちょうど演奏が始まったので、1曲だけ聴いて行くことにした。最近NHKでよく聴く「明日咲く花」がちょうど演奏された。CDを購入したら握手とオリジナルサイン色紙がもらえるそうだけど、別に政治家じゃないので握手なんてして欲しいとは思わないし、サイン色紙をもらっても仕方ないので、聴き終わったらすぐにお土産を探しに行った。
明日咲く花
アーティスト:奥華子 |
けれども、果物を買おうにも、適当な店がない。スーパーの果物売場には、バラでは売っているけど、さすがにこれをザックに入れたらグチャグチャになってしまう。ギフト用は無駄に高いし結局あきらめた。
駅に帰る途中、広場で米を売っていたので、1kgだけ買った。千葉のお土産にコシヒカリってどうなんだろう?っと思いながらも、何もないよりいいだろう。
駅からのシャトルバスはひたすら高速道路を通って、1時間足らずで空港に着いた。小腹が空いたので何か食べようと思ったけど、レストランは空港価格なので、小さな弁当だけ買って手荷物検査を受けた。搭乗口の前で弁当を食べてのんびりしていると、座席が足りないので10,000円で譲ってくれという放送が入った。その後の便にずらしてくれるそうだけど、早く帰りたいので10,000円が欲しい気持ちを抑えた。すると、あっという間に座席を確保できたという放送が入った。みんなお金には弱いようだ。
飛行機の離陸が遅れたけど、札幌へは10分遅れで到着した。バスで福住駅まで行って、外でお迎えを待っていると寒くてしょうがない。千葉から半袖短パンのまま帰って来たけど、さすがに気温差は大きかった。家に着いてから、メールを読んでANAのシステムトラブルを知った。あの10,000円はそのためだったのか。
そんなこんなで、慌ただしい3日間。なんとか無事に帰宅。
ブログで大雑把に整理したので、あとは早く報告書を書かなくては。
1日目
東京湾アクアライン
東条海岸
大山千枚田
大山不動尊
仕事はつくるものだ
2日目
鴨川温泉
竹の音色
山武で落花生
3日目
三番瀬
谷津干潟
| 固定リンク | 0
コメント