意図せぬ前出し
今朝のニュースでは旭岳の初雪が報道された。心は紅葉狩りから一気にスキーへ移る。
先日、Newブーツを買って来たけど、先シーズンまでの24.5 cmから24.0 cmにダウンサイズ。それに伴ってソールサイズも291 mmから282 mmへなんと9 mmもダウンサイズ。ビンディングに固定できなくなるという最悪のシナリオは回避できたものの、ブーツセンターがさらに前に行ってしまった。
Seth Pistolは25.5 cmのLANGEを履いていたときに買ってビンディングを2 cm前出ししているので、先シーズンでもさらに5 mmはセンターが前に移動してしまった。今回はさらに5 mm、合わせて10 mm以上は前に動いた。パウダーの滑走性能が落ちそう。もちろんどセンターにビンディングを付けていたDogenも、さらに5 mm前に出る。ジブやる気ないのに……。Gotamaは確認してないけど、パウダーがちょっと滑りづらくなるかも。LT12はそもそもNEOXビンディングの調節が分からない。同じNEOXERのばか親さんかえすきくんに教えてもらおうか、それとも、パドルクラブで調節を頼もうか。
| 固定リンク | 0
« 機種変更 | トップページ | 仕事はつくるものだ »
コメント