初めてのサッポロビール園
初めてサッポロビール園へ行って来た。
札幌生まれで札幌育ちの完璧な地元民にもかかわらず、大通公園の雪まつり会場からタクシーに乗ってサッポロビール園へ行くという完璧な観光客を演じる。ジンギスカン飲み食い放題。
体が冷えているので、せっかくの冷えたビールに手が伸びない。生ラムを食いまくっているうちにようやく体が温まって来て、ビールが美味く感じるようになった。小さい頃からジンギスカンは味付けばかりだったので、ジンギスカンというよりは焼肉という印象だった。
ハーフ&ハーフというのも初めて飲んだ。黒生と普通の生と半々らしい。最初から混ざってるのか、どこかで混ぜてるのか気になって観察してたけど、よく分からなかった。味はやっぱり混ぜた味になっている。
来るのが遅かったので、1時間ほどでオーダーストップになり、営業終了の22時までに鍋に残った野菜と肉を胃袋へ押し込んだ。寒くてかなりエネルギーを消費したのか、あまり満腹感がなくて麻痺している。
帰りもタクシーでH多邸、esuki邸の順で周り、そこから地下鉄で帰った。酒弱いのに元を取る気でジョッキ3杯飲んだら、かなり酔っぱらって家に帰ってからも全然眠れない。山へ行くのを断っておいてよかった。ゲレンデで悠らりさんと滑るくらいなら何とかなるから。
| 固定リンク | 0
コメント