12/1/2 1079峰(長峰裏)
滑り初めにお手軽BCへ行って来た。
天気:雪
メンバー:Gekpow、H本、初音ミク
1/2、3は去年から約束していたので、久しぶりに激Hユニットを結成してキロロへ向かった。自宅を7時前に出発し、7時半にGekpowさんをピックアップ。いつものように朝里のセイコーマートでラブラブサンドを買ってから、いつものようにとろくさい車の後をスキー場までだらだら走った。駐車場は去年よりも混んでいた。正月だからだろうか。
もう開き直って露出度を上げるつもりで、マウンテンセンターのロビーの客に見えるようにミクに立ってもらった。
準備しながら行き先を決める。992は前に行ったので、まだ行ったことがない長峰裏へ連れて行ってもらうことにした。ただし、4ポイント、1000円かかるのが残念。
長峰第2を降りると風が強くて視界も悪い。先客がいないのでGekpowさんに付いて登って行った。斜面を覗き込んでもさっぱり様子が分からない。地形図で大ざっぱにしか地形もつかめない。まして、植生は手前の藪しか見えない。Gekpowさんのピットチェックで弱層はないけど20cm新雪があるので地形の罠とスフラフには要注意。まあ、その罠が視界が悪くてよく分からないので、慎重に刻んで降りることになる。
視界が悪いので雪面が見えなくて、斜度も起伏も分からず気持ち悪い。滑るというより降りただけだった。少し下げると視界が少しよくなったので、「WHITE FILM Vol. 2」の永島さんの真似をして、木の間のちょっとしたギャップでジャンプして、テレマーク着地を決めてスプレーを上げながらターンをしようとしたら、見事に内足のトップを雪に取られてクラッシュ。怪我をしたくないので回転して衝撃を逃がす。新年早々、クラッシュ・オブ・ザ・イヤーにノミネートしてしまった。
WHITE FILM vol.2 from VECTOR GLIDE on Vimeo.
11:54くらいのシーン。
登り返して2本目を滑ろうとすることにはさらに天気が悪化して吹雪いて来る。2本だけ滑って帰ることにして、またゆっくり滑り降りる。雪はいいけど、雪面が見えないのでまともに滑れない。
登り返して長峰第2へ戻り、Bコース脇を滑ったけど、薮がまだ濃くて大変。コースはコースで不整地で、疲労した太股には厳しかった。Gekpowさんには悪いことをした。長峰からのだるい緩斜面を恥ずかしい格好で滑って帰り、昼にはマウンテンセンターへ戻った。
帰りにまたかんぽへ寄って温泉に入ったけど、昼飯は行動食で済ませてそのまま家へ帰った。
| 固定リンク | 0
コメント