23/2/17 スノークルーズオーンズ
スキーの女神のおかげで、張碓へ引っ越してから初めてのオーンズナイターへ。
なんと、家に帰るとポストの中にはチケットが!?
ありがたや〜 そんなわけで、急いで仕事を片付けて滑る準備をしてオーンズへ向かった。
アルペンで146cmでR12mの板が面白いので、この日はmsrnのR12mのスラ板のテレ板を借りて乗ってみた。
KEI-SKIのスラ板で、プレートまで付いていてスゲー重い。ビンディングもロッテフェラのコブラで、NTNになる以前のレース板だ。msrnのテレの師匠からもらって乗っているもので、何年か前に2回くらい乗せてもらったことがあるけど、当時はそれなりに楽しく滑った気がする。
クワッドで早速滑ってみると、やっぱりこのビンディングは乗りづらい。ロッテフェラってNTNも同じだけど、勝手に踵が浮くので、自然と後傾になってしまう。前足に乗って、自然な感じで後ろ足を下げることができない。
そして、今回気づいたのは、プレートが付いているせいか、ターンでも板が気持ちよくたわまない。そのせいでレールターンになってしまい、ターン後半で切れ上がる気持ち良さが得られない。もしかしたらもっと脚力があったり、体重があったりするとちがうのかも。
ともかく、そんなわけで、msrnのKEI-SKIは期待はずれ。Rが小さければ気持ちよく曲がれるというわけではなかった。当たり前だけど、ほどよい柔らかさで板がたわんでこそ、気持ちいいターンができるということだ。
オーンズナイターでもテレマーカーを見かけた。最近始めたのかな。ぜひ挫折せずにがんばって欲しいw
1時間弱滑ると飽きたので、スノーボーダーに付いて行ったらパークがあった。キッカーが2つでレールとかはクローズしていた。
スラックラインをするようになってから、初めてのキッカーでもバランスを崩すことがなくなった。ただ、スピードはよく分からないので、助走が足りなかったり、スピード出過ぎだったり、そこら辺は前走でチェックするしかない。
キッカーを飛んで満足したので、ご飯支度をしに急いで帰宅。
チケットはまだ滑れるけど、仕方ない。
| 固定リンク | 0
コメント