« 25/1/21 キロロ | トップページ | 25/1/26 キロロ »

25/1/25 キロロ

腰痛がまだ治っていないので、コルセットをしてキロロへ。

インビス化してテレマークのビンディングを取り付けておいたVector Glide NANO 150と、NANO 150のビンディングが滑っていて取れても交換できるようにMAKE STと2本板を積んだ。まぁ、ビンディングがはずれても怪我しない前提だけどw

駐車場が遠くなると嫌なので、7:40には自宅を出発した。路面が出ていて走りやすく、毛無峠を遅い車が走っていた割には8時半には駐車場へ着いた。それでも、あと10分遅かったら下に停めさせられたかもという混雑。

板のチェンジだけで車まで戻るのが面倒なので、マウンテンセンターへNANOとMAKE STの2本を担いで持って行った。余市に並んでまずはNANOでY1Bをアルペンターン。思った以上にしっかりカービングできて楽しい。ギュンギュン曲がるのでGに耐えるのが大変。Img_3975

Y1Bの2本目はテレマーク。しっかり乗らないと不安定この上ないけど、ちゃんと板に乗って角付けすると150cmしかない板とは思えないほど気持ちよくカービングできる。ただ、内足は気を抜くとすぐに角付けが甘くなってバタつくので、なかなか癖が強い。

3本目はY1Aでアルペンターン。急斜面でも結構がんばれる。でも、チューンナップしていないのでエッジが心細い。4本目はY1Aでテレマークターン。急斜面で身体が遅れるとすぐにすっぽ抜けそうになるので、ポジションがとても大事だ。前に前に踏み込んでいく意識が必要だった。

ゴンドラ山頂はガスっているので、長峰へ移動した。N2Aではいきなりテレマークからスタート。MAKE STよりもターンが深くてGが大きいせいか、一気に滑り降りることができず、途中で休まないとダメだった。

Img_3976

msrnが膝が痛くて休むらしいので、一度N2Cを滑る。広い斜面なので大回りしたけど、さすがに安定感は低い。カービングはできるけど、一瞬たりとも気が抜けない。それはそれで面白いけど。

残りN2AとN2Cをもう1本ずつ滑ってからmsrnと合流して終了。NANOのテストはいい結果が得られた。ギックリ腰のせいでコブは滑れなかったけど、NANOテレマークを乗りこなすと滑りの次元が一つ上がるような気がする。いい板を手に入れた。

帰りにとろり庵へ寄ろうと思ったけど、ちょうど満車。諦めて今週もまた坂の途中へ行って、魯肉飯を食べた。美味い。同じには無理だろうけど、自分でも作ってみたいな。

Img_3979

| |

« 25/1/21 キロロ | トップページ | 25/1/26 キロロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25/1/21 キロロ | トップページ | 25/1/26 キロロ »