26/3/17 キロロ
カレーに入れるにんじんとキノコを買いに行くついでに、またキロロへ行ってテレマーク道場。
今回はちょうど誘ってもらえたので、ゴミ出ししてからキロロへ向かった。ところが、msrnの出かける時間とかぶったので出発が遅れて、家を出たのが8時半。待ち合わせの9時には駐車場には着けずに15分遅れてしまった。
Salomon QST Blank Teamを乗りこなすのは諦めて、この日はNanoで気持ちよくカービングするつもりだった。といっても、他の2人は滑るのが速いし、ゲレンデがカリカリだったらヤバいだろうと不安だったけどw
マウンテンセンターで合流してからゲレンデへ。カリカリかと思ったらそうでもないのでゴンドラへ向かった。山頂駅から出ると雪は柔らかくてコンディションが良さそう。まずはA2A?朝里第2Aを滑ってみたけど、バーンは硬くしまっていて、整地もとてもきれいで素晴らしい。エッジがしっかりと雪面を捉えて不安を感じない。といっても、1本目はインスペクションのつもりでアルペンターンだったけどw
でも、1本滑ってみてとにかく最高に気持ちよかった。2本目も同じA2Aへ。今度もアルペンターンで気持ちよく滑っていたけど、kouくんがカメラを構えていたのでテレマークターンにチェンジw テレマークターンでも気持ちいい。これまでキロロを滑ってこの日が一番気持ちいい。最高のコンディションだ。
もう1本A2Aを滑ってから、今度はグランドラインへ。日曜日に余市岳へ行った日もゴンドラから見下ろしていてとても良さそうだった。実際に滑ってみると、こっちも最高。緩斜面では全然着いていけなかったけど、フルカービングでトップからボトムまで滑り降りたのは初めてだ。
ゴンドラがよかったので、きっと長峰もいいだろうとN2Aへ行ってみると、これまた最高のコンディション。もちろんTop-to-bottom。雪面に板が吸い付くようで、途中で止まる気にはなれない。BCで気持ちいいパウダーを1本滑り終わったような快感。
N2Aが気持ちいいので3本くらい滑ってからN2Cへ。こっちも滑りやすくて気持ちいい。しかも空いていたのでスピードを出しても怖くない。っと思って2本目行ったら、今度はコース中間地点でスクールのトレインが2列も滑っていて、カービングで通り抜けるのがなかなかスリリングだったw
長峰に満足したらいったん休憩。マウンテンセンターでおやつを食べながら情報交換。といっても、ワックスのこととか教わってばかりだったけどw
長い休憩の後、一応、また滑る準備をしてゴンドラでもう1本。朝ほど晴れてはいなかったけど、グランドラインのバーンはいいままなので滑るのは気持ちいい。でも、次にセンターAを滑り終えたらもう結構脚にきていたので終了。
昼ごはんを一緒に食べようか迷ったけど、msrnが珍しく弁当の魚を分けてくれたので、家に帰ってから昼ごはんを食べることにした。かなり腹減ってたけど。
| 固定リンク | 0







コメント